東京:恵比寿「バーガーマニア」


UberEATSを初めて利用してみました。
夫の会社では流行っているそうで、その中でも気に入っているというバーガーマニア恵比寿に注文し、ポカポカ陽気の代々木公園で受け取ることにしました。

私はウルティメットブルーチーズバーガーとクッキークリームシェイク、ポテトもついています。
想像は少ししていましたが、シェイクはデリバリーだとでろでろになりますね。お店で飲むともっとおいしい筈。
ハンバーガーはブルーチーズが効いていておいしかったです。

夫は、ベーコンチーズバーガーに卵とかチーズとかトッピングしてたかな。
公園にも配達してくれるってありがたいなあ。
癖になりそうです。また機会を狙ってみたいと思います。次は暖かくなってからかな?

無料開放デーNHKを見学。
『べっぴんさん』のグッズを展示していて、シナモンティーを飲んでいると思われるティーカップもありました。
今の朝ドラはじっくりじっくり描いているので、安心して見られます。でも好きなタイプの男性キャラクタはあまりおらず、大急百貨店の小山さんに癒しを求める日々であります。
元気でばりばり物事を解決するタイプでない主人公というのも好きです。

『真田丸』関係の展示もありましたよ。

キャストのサインもずらりと並んでいました。
すっかり真田丸ロスなので、胸が熱くなります。来年もまた『真田丸』を見よう。
関係する土地も巡れたらいいなあ。

その後は、明治神宮から代々木に抜け、パン屋さんによってお買い物して帰宅。
8km歩いて結構疲れましたが、いい散歩でした。

夜はMステスーパーライブ。年末感が押し寄せてきます。

外食
Tea&Life