シンプルなオムライス


冬休み中の簡単なお昼ごはん。
昔ながらのチキンライスに、シンプルな薄焼き卵で包むスタイルが好きなので、そのように。
あまり包めてませんけど。
包む前にチキンライス部分にパルメザンチーズと黒胡椒をたっぷり掛けて、熱々の薄焼き卵を。
私は中のご飯に味が付いているから上にソース類を掛けるのがあまり好きではないのでその状態ですが、夫はケチャップで何かしら可愛く描きたいらしく、これは夫の方のオムライス。

楽しみにしていた三谷幸喜脚本のオリエント急行殺人事件、長時間で2夜連続なのを昨日ようやく見終えました。
アガサ・クリスティは好きだし、まず何よりあの雰囲気が大好きだったので、第1夜は普通に楽しみました。
詳しく知らなかったのですが、第2夜は裏側で何が起きていたのかを犯行を起こした側から描いたものでした。
結構すったもんだ裏では行われていたのねというのを面白く見せていたなあと思いました。

屈折したものを表現することをニノが評価されて抜擢されただけあって、いい具合に屈折していました。

ドラマは1月期は特に見るものを決めていません。
10月から見ている朝ドラのマッサンのみ。
ちょうど会社の仕事が想像以上に忙しくなってしまったので、かえって良かったなあとホッとしています。
テレビ見るのも気力がかなり要るのだなあと実感した次第。

昼食
Tea&Life