はなっこリーのカラスミパスタ


何やら急に夫が、「
カラスミをネットで安く買ってみたから、カラスミスパゲッティを作って欲しい!」
と云い出しました。
急に何か食材をネットで購入するのは、時々あるのだけど
何でまたカラスミ?と思いつつ。
ロゼのスパークリングワインと共に届いたので、Oisixで届いたはなっこりーと、
夫の祖母の作ったにんにくや唐辛子で、カラスミのパスタにしてみました。

カラスミはパウダー状になっていてとてもお手軽。
ペペロンチーノの要領で、最後によく絡ませたらもう出来上がりです。
はなっこりーは硬めに茹でておいたのを和えました。
どれくらい入れたもんだか見当がつかなかったので、
2人分で小さじ3くらいにしてみました。
なかなかいい塩梅だったように思います。
もう一声加えても大丈夫だったかもしれません。

粗挽きソーセージはお土産にいただいたもの。
一人当たり3本にしたら、結構ボリュームがあり、食べ応えがありました。

別の人からいただいた淡路島のオニオンスープは、焦がし玉ねぎ風味がよく
今日は千切りにしてさっと火を通したにんじんを加えて、アレンジ。
Oisixで欠かさないように購入している、とても甘いにんじんです。

後ろの方で完全にぼやけている小皿には、じゃがいもとかぶとセロリのサラダ。
こっちでパスタの準備をしている間、待ちきれずにスパークリングワインをあけた
夫のためのまずはアテになるような感じで。
マヨネーズとミックスペパーソルトで簡単に。
・・・なんでもかんでも簡単だなあ。

ロゼのスパークリングワインもとても飲みやすくて、よかったなあ。
こういう軽い口当たりのものなら、1杯飲んでちょうどよいかな。

でも酔っ払ってしまったので、夜のウォーキングは無しに。
明日はしっかり歩こう。

しばらくカラスミの日々です。

夕食
Tea&Life