東京:人形町「柳屋」

鯛焼140円。
鯛焼はこういうのが好きです。
いわゆる天然物と言われる、1匹ずつ焼くスタイル。
そうでないタイプは自分からはわざわざ食べないと思います。

薄い皮がパリっと香ばしく焼き上がり、その中には糖度高めの砂糖で練り上げたという餡はたっぷり、でもサッパリと食べられます。

いつも買うわけではなかったのですが、甘酒横丁を通る時に行列が折り返していなければ買っていこうかなと思える基準としていました。

もう気軽に買いには行けないなあと思うと淋しいですが、また買える時のお楽しみということで。

嵐さんのツアーの申込期間にはいり、さてアルバムは?と思っていたら、突如発表および予約開始となっていました。
いつもの初回限定盤と通常盤だけでなく、もう一つあり少し混乱いたしましたが、いつもどおり初回限定盤を無事予約いたしました。
どんな内容になるのか楽しみです。

そして新曲がMステで披露されましたが、何が原因か判りませんが今ひとつ心にフィットしませんでした。
うーんうーん、なんだろう。
そんな立場でもないから、というのはそもそもいろんな曲でそんな立場じゃないから理由ではない気がします。

さらっと流したようなそんな印象だからなのでしょうか?
Mステの時のニノも可愛かったですが、何となくさらっとしていたような、まったく個人的なそんな感想でございました。。

V6も出ていましたが、こちらはぐっと心に響く感じがしました。
渋みも増して素敵だなあと思っています。

そういえば先日のNHKのSONGSで『愛なんだ』という曲の成り立ちをイノッチが話してくれていましたが、ドラマ『コーチ』で共演した時に玉置さんの方から曲を書かせて欲しいという意思表示をしていたのだそうですね。

あのドラマは大好きで、そこでイノッチをきちんと認識したような覚えがあります。
だからジャニーズのことをよく判らない頃でしたが、V6ならイノッチがいいと認識していたような気がします。

『コーチ』また見たいなあ。