あんドーナツ

コンビニで売られているPB商品のあんドーナツ。
パン屋さんのものもちゃんとして美味しいのだけど、おやつ感が強いこちらのあんドーナツも密かに好きです。

と思っていたら、入院している時に同じ日に手術した方がずっとこういうタイプのあんドーナツを食べたいと云っていました。
私より術後の絶食が長くて、お先に食事を頂いているのが若干申し訳ない気もしつつ。

彼女がずっとあんドーナツと云っていたのを夫も聞いていて、あんドーナツを買ってきて貰いました。
そして彼女へプレゼント。
ほどなく食事も重湯から解禁されて、あんドーナツを無事に口にすることができました。
喜んでいただいて私もとても嬉しかったです。

退院したら私もあんドーナツ買おうと思ってたら、彼女からお裾分けを頂いてしまい恐縮です。
病院の食事はとてもボリュームが多かったので、退院後にゆっくりとお茶と一緒に楽しみました。

さっぱりとした凍頂烏龍茶と共に。
いくつでも食べられますねえ、一袋位油断すると行けるかも。

私へのお土産としては、Suicaのムック本Suicaのペンギン Suica 10th Anniversary を買ってきてくれました。

誕生から10周年、作者のさかざきちはるさんやCMに出演した女優さんのインタビュー、歴代のSuicaペンギングッズ、そしておまけのトートバッグとパスケースがあって楽しい。
トートバッグは裏表違うデザインです。
いつ使おうかなあ。
パスケースも難しいけどどうしようかなあ。

そういえば池袋のホテルメトロポリタンにはSuicaのペンギンルームが1室あるのですが、2013年の3月まですべて満室なのです。
泊まってみたかったなあ。
朝食にはペンギンパンケーキのルームサービス、アメニティも勿論Suicaペンギングッズ。
4月以降もずっと続けて貰えると嬉しいな。