FLOのびわチーズタルト他

先週、夫がびわのタルトがおいしそうだったから、
ということでタルトの詰め合わせを買ってきてくれました。

この内、キャラメルプリンタルトのみ夫が夜の内に食べ、
遅い時間だったために翌朝、残りの4切れをシェアすることにしました。

冒頭のお皿の写真では、一番上が、びわのチーズタルト。
順番にミックスフルーツタルト、洋梨のタルト、“7種のフルーツ”タルト。
ちょっとずつ色んな美味しいタルトを食べられるのは幸せなことです。
特にびわをこんなに盛り込んだタルトって贅沢です。

私の最近の美味しそう!と思った買い物はこちら。

前回のパン型iPhoe4カバーがボロボロになったので、新しいのを探しているうちに
こういうクラッカー型iPhone4ケースが目に止まりました。
今度はこれにしようと思い、オーダーして今日届きましたよ。

パン型のは店頭で見たときに既に他のお客さんが試しに出し入れしまくった後らしく
ボロボロになっていました。
実際の写真は、こちらのページの一番下にて

なので、どれくらい持つかなあと思ってたのですが、半年弱くらいでしたねえ。
もう一ヶ月以上前には、下の方がボロボロになってきていましたので。

今回のクラッカー型のは実際に装着してみましたら、パンより素材はしっかりしている印象です。
しかも、カメラのレンズ部分の厚みもさほどないので、
パン型がボロボロになった原因でもあるケースからの出し入れも頻繁にしなくてよさそうです。

またしばらくこれを持つのが楽しくなりました。
これもちょっと甘い香りが付いてる気がしますけど、そんなに強くないし、
強いて匂わなくても大丈夫ですよ。

もう一つ、可愛くて実用的な買い物で気に入っているのがこちらの+d キーキーパー。
キー部分をすっぽり覆いかぶさる形になりますが、
▽部分をドアノブ錠にそのまま差し込めるという優れもの。

我が家の鍵は時々入りにくくなり、使いづらい状態に定期的になってしまうので、
滑るようなパウダーを吹きかけることにしました。
そのパウダーがバッグの中で飛び散らないように保護したいなと思っていた処、
こういう+d キーキーパーなるものを発見した次第です。

カラフルな色も展開されていて、私は本来は赤の色が好きなのですが、
最近は何故か、こういう小物ではちょいちょい黄色を選ぶようになってしまいました。
判りやすいからいいですよね。
バッグの中で発見しやすいように、
Suicaペンギンの小さなマスコットに守って貰っています。