2017/08/14

トマト出汁のそうめん


トマトベースの麺つゆを見つけて、現在こちらを愛用しております。お醤油も入っていて和風のエッセンスも感じつつ、トマトの洋風の味しっかりと楽しめます。

この時は、水菜、錦糸卵、トマト、生ハムをトッピングしましたが、季節の色々な野菜などを乗せております。バジルやチーズもストライクでした。今年の新しいそうめんの味わい方です。

最近の朝の果物は、桃を食べています。あさイチで皮ごと食べるのが甘さもより味わえて栄養もあるということでしたので、皮ごとにしています。最初にしっかりと洗って産毛も落としますし、慣れるとこの方がよいと感じられます。林檎も皮を剥かない派なので、夫にもすぐに受け入れてもらえました。

夏ドラマはNHKの『女王ヴィクトリア 愛に生きる』はすこぶる楽しみにしております。関ジャムと同じような時間帯なので、ドラマは録画を翌日にじっくりと鑑賞する形をとっています。
主人公のヴィクトリアのなんと可愛らしいこと。彼女をはじめ、ドレスの美しいこと、調度品の優美なこと。ネズミはふくふくとあまつさえ可愛いとすら思えるくらい大きかったですが、眼福ドラマなことに間違いありません。

イギリス好きといいつつも、ダウントンアビーは脱落してしまって大変後悔しておりまして、なおかつヴィクトリア女王のこともつぶさに知っているわけではないので今回はしかと鑑賞しております。
Wikipediaで見る限り、割と忠実に歴史をなぞっている様子。創作キャラの動きにも期待したいです。

メルバーン卿も素敵だけど、おロシアの彼も中々好きだったなあ。

英国ではシーズン2が秋から始まるとかで、当分の間この世界を楽しめそうです。