2017/07/22

チーズ枝豆のカレーロール


チーズ枝豆のカレーロールでの朝ごはん。ただし、6月の初めごろのもの。

今年からフライパンはマーブルのものに替えて、するっと鍋肌から離れる心地よさを味わっていましたが、卵料理を油を使わずに加熱するとなんだかちょっと味が好みではないということになり、少量の油を引いて焼いております。

久しぶりに足立の花火大会へ行ってきました。日中の暑さに「屋外で花火を見るなんて無理だ…」と思いつつも、夫が三脚を買って楽しそうにしているのでこれは何とか頑張らねばということで、冷凍のアクエリアスをコンビニで買い、いざ出陣いたしました。

日暮れよりも少し前に土手に場所を取り落ち着いたところ、意外と川面を走る風がそよそよとしていて気持ちよかったです。
一瞬だけ、風向きのせいで禁煙のはずの会場内で喫煙している家族連れのお父さんがいてどうしようかと思いましたが、それ以降の風向きが変わり、ほっとしました。というか禁煙ですよと言いたい気持ちでした…。

花火はとてもよく見えて、迫力もあり感動的でした。

色合いが嵐っぽい。

冷凍アクエリアスもしっかり保冷していたせいもあり、これなら帰宅してのお風呂上りでもまだあるよね、なんてたかをくくっていましたら。
北千住駅に近づくにつれ壊滅的な混雑ぶりで、ペデストリアンデッキで駅ビルに入る手前が蒸し風呂状態になりました。ここでひんやりとした飲み物が手元にある心強さになんとか自分を保つことができました。
駅に入ってしまえばあとはサクサクと帰れましたがとにかく北千住駅がすごかったです。

2人とも身体がバギバキになって疲れ果てておりました。夕食ももういらないくらいに疲れました。
翌日は温泉施設に行きだいぶ回復しましたが、いやはや本当に頑張ったなあと。無事に帰ってこれたことに心底ほっとしております。