2017/07/04

チーズフランスで


自家製のチーズフランスで。
パンはきちんと温め直し、中のチーズを柔らかくするとより美味しいです。
パクチーと三つ葉のサラダには、エクストラオリーブオイルとバルサミコ酢と塩コショウで簡単なドレッシングをかけて。しめじは卵とじに。イングリッシュブレックファーストのミルクティには叔母の育てたスペアミントを入れて清涼感をプラス。


毎週楽しみにしていたドラマ『貴族探偵』も終わりました。
絶対にハッピーエンドになると思っていたのですが、こうまで清々しい温かい気持ちになれる最高に幸せな終わり方でした。
でもなんだか続きを作ってもよさそうなので、諸々整ったら作って貰えたらいいなあ。なんでもすぐ続きを期待してしまうのは、その世界観にもう少し浸りたいから。

美しい女性キャストを眺めているだけでも幸せだし、ベテラン中年俳優陣も楽しく頼もしいし、相葉さんもなんだかんだいい感じだったと私は思っているのですけど。


『孤独のグルメSeason6』も無事終わりまして、いつもの久住さんのカメオ出演や「明日は浅草…」の台詞で締めくくられました。
松重さんの健康だけが本当に心配なので、これもまた新作を見たいと思いつつも、時々スペシャル版をやってくれる程度でも大丈夫です、と控えめな希望を。