2017/05/04

そら豆とパセリのピザ風トースト


山型食パンでそら豆とパセリのピザ風トーストの朝食です。
レタスの上のドレッシングは、宇都宮の産直で購入した人参とオレンジのドレッシング。爽やかで美味しいのですが、塩気があった方がよいということになり、次回以降ではハムを刻んで混ぜたりなどの工夫をしております。


ゴールデンウィークの最後の予定である、パルコミュージアムで開催の『東京クリエイターズファイル』に行ってきました。

ロバート秋山が、その道に居そうなキャラクターを作り上げてものすごくそれっぽくインタビューに答えるというシリーズがネットで展開されているものの、展覧会です。

ネットの動画を全部見ているわけではないのですが、かなりたくさんのお気に入りのキャラクターがあります。

その中でも特に人気と思われる、劇団えんきんほう所属の天才子役、上杉みちくんの日常や出演映画などのクリエイターズシネマは必見にして捧腹絶倒です。世界的トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMIの母を訪ねていくのもしかり。

最近、バカリズムの活動も好きですがロバート秋山の活動からも目が離せないと思っています。
やっぱりいろんなものを生み出していく人たちのパワーは素晴らしい。