2017/04/16

とびばこパンで


とびばこパンで朝食。
買った翌日は焼かずにそのままサンドウィッチに。ハムとかチーズとか薄焼きたまごなどをサンドしました。
スイーツパンなので甘味が結構あるパンで、甘みと塩気の両方を味わえるサンドウィッチになりました。

お勧めはトーストとあったので、別の朝にトーストしました。

軽やかさが加わってこれまた美味しい。

さて、教えてもらって貪るように読んだブログ『架空升野日記』がいよいよ東京でも『架空OL日記』としてドラマ化されて放映となりました。

読んでいるときからなんだかとてもしっくり来ていたので、映像化されるのがとても楽しみでした。そしてバカリズムの違和感のなさがまた素晴らしく、マキちゃんはじめ小峰様やサエちゃんとか酒木さんとかの再現性というか現実性というか、「ああ、彼女たちはこうだよね」って感じで見せてくれるのも嬉しい。

エンディングもまた凝っていて、素敵なのでぜひ何らかの方法で見てもらいたい気持ちでいっぱいです。

今期は、『孤独のグルメ6』とか『貴族探偵』とか見るドラマが複数あって結構忙しくなりそうです。
逆に朝ドラ疲れが起きてしまい、今回のはみておりません…。『べっぴんさん』が残念な感じに変わっていったのが我が家にとどめを刺した結果となりました。秋からのはどうかなあ。