2017/03/25

東京:池袋「フラミンゴ」


池袋で買い物をするにあたり、久しぶりにモーニングを食べてからにしようということになりました。
ゆで卵好きの夫のためにこちらのお店を選び、私も勿論コーヒー500円にプラス100円のモーニングをオーダー。
バターがじゅんわり染みた厚切りトーストが嬉しいモーニングです。

こちらのお店は10時に開店なのですが、モーニングが始まると同時にランチタイムも始まるというロケットスタートな態勢。そこで夫はナポリタン700円を大盛で注文するというまさかの選択を。

このナポリタンがいわゆる茹で置きではなくて注文を受けてから茹で上げるというちゃんとしたパスタで、自家製ソースであるだけでなくフレッシュトマトまでトッピングされているのもある意味喫茶店らしからぬ手の込みようでした。

お陰様で、私のトーストにもナポリタンについてきた粉チーズを少しトッピングさせてもらって味変を楽しんだりしました。


夫はアイスコーヒーをオーダーしていましたが、量もたっぷり。

店内は広く、禁煙と喫煙がきちんと分かれていて、大きな水槽が中央に鎮座しており、地下なのに開放感があります。
メニューも幅広く、ファミレスのように個々に色々頼めそうで、便利な渋い喫茶店でした。
以外にもホープセンターとつながっていたりして、池袋ダンジョンをまた少し探検した気分にもなりました。