2016/03/16

チョコツイスト


自分で焼いたチョコツイストとどこで買ったか失念したチーズのパン。
舞茸を刻んで卵でとじたのとか、私にしてはあまり買わないけどなんとなく衝動買いしたこの手のハムとか、甘夏とヨーグルトとかミルクティとか。

多分7,8年ぶりくらいに洗濯洗剤を変えました。
ある時、夫が「アリエールがよさそう」といったのでそれ以来ずっとアリエールでした。
しかしこの度ニノがナノックス改めスーパーナノックスのCMを始めたので、あっさりと無断で変えました。

と言いたいところなのですが、その発表があって「スーパー」と付いた新商品が販売されるまでの間に、アリエールがなくなってしまい、従来品のナノックスを購入することになってしまいました。
以前としてナノックスですが、そろそろなくなりそうなので、次に使うスーパーナノックスを買って備えております。

柔軟剤の香りが夜まで続く…などの謳い文句の製品じゃなくてよかったなあ。

柔軟剤の臭いが私は苦手で、すべての使う人が使いすぎず適正量を使うようになるとまだ違うのかなあ。
根本的に臭いが強かったり持続しすぎる柔軟剤は、もう少し優しい感じになってくれるといいなあ。

起用されたのが、きれいに洗えることを重視した製品であることにほっとしています。
それでもアリエールに慣れていたせいか、新しく洗った衣類の香りがいつもと違うなあとは感じます。でも別に問題はありません。

彼らがCMをやるからといって必ずしも購入にはつながらない場合も結構あります。
私は車を持たないし、アルコールは飲まない。
ああ、でもポッキーのCMをやっているときには、何年振りかに時々買っていました。もう買わなくなりましたが。