2015/09/27

七味風味のちくわパンなど


奥がブルーベリーのチョコパン、手前が七味風味のちくわパン
どちらも自家製です。
甘いパンとぴりっとした辛味のパン。

あとはベーコンエッグ、トロなすとピーマンのソテー、プチトマト。
桃とヨーグルト、アイスミルクティ。
野菜や果物のラインナップからも判るように、実に一月半前の朝食です。
写真を撮ったのにすっかり忘れていました。

本当に季節が移ったなあと実感します。

芸能界でも色々な話題があり、一般人の私にもかなり考えさせられたり思い出したりすることがここ数日ありました。
北斗晶さんの乳がんの話は、自分自身が体験した卵巣摘出手術や入院時に知り合った患者さんのことを思い出していました。
「なんで私が?」と思うのは当然ですし、元気印の北斗晶さんの気持ちの揺れも痛いほどよく判ります。
これからの治療がうまくいくよう祈るばかりです。

マンモグラフィ検査は3年前に1度行ったきりでしたので、ちゃんとこれからは行くようにと心に決めました。

後は突然の激やせ写真からの展開があまりにも早くて言葉にならない川島なお美さんの訃報。

川島なお美さんの出る番組や作品に触れてこなかったので、正直あまりこれといった気持ちは無かったのですが、鎧塚俊彦さんと結婚されてからの2人の醸し出す雰囲気はいいなあと思っていました。

3年前に縁あって、「鎧塚俊彦クリスマストーク&スイーツショー」にお邪魔した時に、川島なお美さんの美しさとか柔らかい雰囲気とか、ご主人との息のあったやり取りとかを目の当たりにして、女優さんだなあと今更ながら感嘆した覚えがあります。

握手もしてもらったけど、自分が巨人になってしまったような錯覚に陥るほど華奢でした。
スイーツ散々食べておきながらなんですが、ダイエットしなきゃともその時焦ったかな。

あの若さで旅立たれるのは相当悔いがあったかと思いますが、どのような状況でもきちんと美しい自分を演出されていることにも頭が下がります。
…自分の手術直後は特にこの上なくだらしなかったしなあ。
で、やっとシャンプーしてもらって、眉を描いたら気持ち的にもしゃっきりしたので、自分をきちんと保つというのは大切なことだなと思い出しました。
女優じゃなくても。

色々な楽しみは健康な身体があってこそなので、これまで以上に病気の予防にも気をつけて暮らしていこうと思います。