2015/06/02

自家製ベーコンのサンドウィッチ


叔父が作ったベーコンを送って貰ってその美味しさに感動。
爽やかな風味が他にはない美味しさです。

で、少し厚めにスライスし、カリカリに焼いてからコールスローとチーズを胚芽パンでサンドしました。

シンプルなサンドウィッチではありますが、ベーコンが効いた一期一会のサンドウィッチになりました。

叔父は昔から釣りが大好きで、今では船を所有するほど本格的になもの。
叔母は叔母で昔から色々なものを手作りしておくってくれます。
叔父の釣った魚を一夜干しにしたものや、自分自身で畑仕事もリタイヤしてからは本格的に取り組んでるのですが切り干し大根を作ったりしたもの、定番ではコロッケを揚げるだけにしておいてくれたものなど。
試行錯誤してこれというレシピに辿り着く過程もとても楽しんでいるようです。

最近はパンもピザも手作りするということで、私が弟子入りしたいくらいです。

時間が出来るとあちこちに旅に出掛けては葉書を送ってくれたり、PCを習ってある程度触れるようにもなり、料理もお友達がどんどん食べに来るという実にアクティブな暮らしぶりを聞くと、本当にすごいなあと尊敬してしまいます。

翻って自分はなんとダラダラしているのだろうと、激しく反省をし少しでも近づけるように一つ一つをやっていくしか無いなあと若輩者は思うわけです。