2015/03/01

叔母の手作りのポテトコロッケ


以前も送ってもらったことがある、叔母のポテトコロッケがまた届きました。
ジャガイモがとても滑らかで、絶品なのです。
冷凍の状態で届くので、解凍して揚げるだけになっているのもありがたい。

先日、出掛けるのもちょっと億劫な時のランチに、そうだコロッケがあったと思い、揚げました。
大北海道展で買ったパンの端っこは、端っこ好きの私がほぼ食べてしまうので、これは私の御馳走が乗ったお皿。
ミックスリーフの簡単サラダとイングリッシュ・ブレックファーストのミルクティーで。

嵐さんの新曲Sakuraが発売になり、今回も無事に初回限定盤が我が家にも届きました。
ミュージックビデオは綺麗ですが、ダンスではないのでちょっと残念でした。

しかししかし久しぶりにメイキングが付くとあって期待していたのですが、これまた驚きの趣向が…。
全編にわたってナレーションが付いているではないですか。
私はぶらり途中下車の旅っぽいなあと思ったのですが、世間でははじめてのおつかいだったり、Eテレっぽいという意見があったり、様々に形容されているようですね。

嵐さんはそのままがいいと思うので、できればそこに労力を掛けないでもいいかなあと。

Mステで2週連続の2回めの登場では、フルで、桜の花びらの量も適量で、美しいダンスを堪能出来ました。
これを私の中ではミュージックビデオとしての位置づけにしてしまっています。

しやがれでもやっていましたが、ライゾマティクスとのコラボだとかで。
ん~、前々から云ってるように、やっぱり嵐はアナログ的な感じがいいんじゃないかなあ。
そんなにマッチしない気がしてしまいました。

とはいえ、自分の番組では新曲を出す度に歌って踊る姿を披露してくれるのはとても嬉しい。
次もどうぞよろしくお願いいたします。