2014/12/31

お好み焼き


今年最後のお昼ごはんは、お好み焼きとなりました。
白だしを効かせたタネで、山芋たっぷり入れて。
豚肉、刻んだ紅しょうがやネギ、キャベツ、そして天かすの成分表示を見て驚いて急遽差し替えたおつまみでよく食べられるイカ姿フライを砕いたのを具にしました。
天かすにエビ成分がかなり入っていたのが驚愕でした。

そして、餅入り、餅チーズ、チーズと3種類の変化をだしました。

年末年始の準備はほぼしないので、年末感がとても薄いのですが、紅白に向けての準備は色々としています。

LIFEのコントにニノが今年は出演し、演技の旨さはコントの間にも活かされるなあとしみじみ思いました。
恋のチムニーロックバージョンを西川くんが熱唱したのも嬉しかったなあ。
ライブでもやってくれたらいいのに。
西川くん話で少し話がそれますが、HEY!HEY!HEY!でダウンタウンにいじり倒されて歌詞が飛んだという珍事があり、こんなこともあるものだなあと面白かったです。
まあリハーサル時から「元嫁」さんとの2ショット写真をお互いネットに上げたりして遊んでいたわけですから、全て美味しい出来事かなと。

年末から年始にかけての録画が今年も大変なスケジュールになっており、よくよく言い聞かせて出掛けなければなりません。
嵐関連も大事なのですが、今回、孤独のグルメシーズン3の一挙再放送の中で、まちのパーラーの回を永久保存版にするべく、それもちゃんと録画されますようにと今から祈っております。
番組表では1話単位ではなく、3,4話まとめて1番組になっているのがHDDの容量を取ってしまうのでツライところではございます。

今年ももうひと頑張り。