2014/10/30

おにぎりとサラダのお弁当


おにぎりとサラダのお弁当。
おにぎりは生姜のふりかけに黒ごまを増量したもの。
サラダは、レタス、ベーコン、プチトマト、ラディッシュ、丹波黒枝豆。
ベーコン以外はOisixですが、枝豆は今年最後かなあと思いながら味わいました。
ベーコンはバルナバハム。

お弁当箱は載せたかどうか忘れたのですが、Suicaグッズです。
入れ子になって大きさと色違いで4種類あり、その時々により使い分けられるし、何より可愛いから大変気に入っております。
お箸も勿論お揃いで。
お弁当を作るモチベーションも上がりますし、お昼に包みを開けるのも楽しみになります。

夫の夏休みがやっと取れたので、ちょいと小旅行に行ってまいりました。
10月まで夏休み範囲内って面白いなあと毎年思います。
紅葉を見に行ったので、全然夏休み感はありません。

場所は日光なのですが、だいぶ前に行ったためか考えたらほぼ記憶を失っていることに気が付きました。
殆ど覚えていないのです。
駅前もすっかり整備されているせいなのかもと思ったのですが、それにしても覚えていなさすぎです。
唯一、いろは坂のバスでしんどいなあという思い出だけが強くあり、混むのもあって中禅寺湖までは行かないというヘタレな旅ですが、いやはやどうしてとても良い所だと実感してまいりましたよ。

今月の記憶も薄れない内に何とか書き留めておかねば。