2014/05/20

東京:赤羽「プチモンド」


ずっと気になっていて、先日やっとお邪魔したフルーツパーラー。
この日は、咲き出した薔薇をまずは旧古河庭園で楽しみました。

新緑も眩しい。


そして赤羽駅から更にてくてく歩いてこちらのフルーツパーラーへ。
私はフルーツサンドをコーヒーと。
こんなにフルーツが散りばめられたサンドウィッチは初めてです。
個人的な誤算はバナナが入っていたことですが、バナナについて問題ない方にはとても良いと思います。
いちご、りんご、キウイ、後は黄桃かな?
色とりどりで素朴ながらも華やかなサンドウィッチで美味しかったです。

パン自体に少し塩気を感じたのですが、フィリングの甘さとの対比がいいなあと思いました。
夫はホットケーキとフルーツのセット。

と云いつつ実はどちらもシェアしたので私も半分食べましたよ。
ふっくらしたクラム(とホットケーキでも云っていいのかな)とこんがりとしたクラストの味わいは格別でした。
フルーツがふんだんに添えられているのも嬉しい。

実はこちらのお店は、孤独のグルメ Season3で五郎さんが商談をして、その後の癒やしとしてフルーツサンドを注文した舞台になっています。
「五郎さんに先を越された!」と当時は焦りました。
しばらくは混むかなあと思っていたのもあり、先日やっと訪問した次第です。

かき氷も美味しそうなのだけど、ホットケーキとみずみずしいフルーツで満腹の夫は後ろ髪を引かれつつも頼むに至りませんでした。
また今度。

孤独のグルメのSeason4がいよいよ7月から始まりますね。
今年はどんなお店でどんな風に五郎さんが孤独に楽しむかを待ちきれない思いでおります。