2014/05/06

レモンブリオッシュで


6月のパン教室のレッスンのレモンブリオッシュで。
今年は黄色をテーマにしようと思い、リッチな生地を選定。
個人的には「リッチ」な生地って処も勝手にツボに入っているのであります。
そんなリッチな甘い生地に、ちょいと酸味だったり苦味だったりが効いたレモンピールを散らしている処がポイント。
甘いだけじゃないのよ、と。

もしご都合が合えば、一緒に焼いてみませんか。

嵐さんの新曲、ニノのドラマの主題歌GUTS !のMステのリピートが止まりません。

しやがれでもありましたが、こちらはドームを貸し切っての豪華版。
Mステのように細々と踊る様子はあまり見られず、野球ネタに振り切った演出でした。
好みとしてはMだけど、ユニフォーム姿で背番号で遊んだり、ニノがキャッチャーだったりで、楽しかったです。
とんと野球中継を見なくなりましたが、そういうふうにしてるのかなという部分もありました。

ともあれ、しやがれが歌の時間を時折設けてくれるようになったのが嬉しいです。
もっと欲を言えば毎週でもいいんですけどね。
嵐さんにそんな時間が取れないのかもしれませんけどね。
ファンはいつでも欲深いのであります。

弱くても勝てますドラマは、会話の内容などは面白いのですが、ストーリーとしてはなかなかファン以外の人を惹きつけられているだろうかと心配になります。
やたら頭が良い学校である前提も言い切っていて面白い。
ニノの立て板に水のようなゲームの説明の際、生徒たちもすんなりと理解できてしまうあたりはニヤリとさせてくれました。
アホな私は、現実の世界でも頭がいい人達が頭よさげな会話をしているのが別世界のようで好きです。

これからどのような逆転の発想で、試合に勝てるのかを楽しみに見守りたいと思います。