2014/02/09

習ってきたパンで


習ってきたパン教室のパンなどで。
左下はナッツミッシュブロート、ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったライ麦のパンで、周りにはゴマがぎっしりと付いていて食感も味も色々なものが押し寄せてきて楽しいパンです。
クリームチーズとかよさそうなのですが、自宅にあったのがカマンベールチーズで、これも中々。

チョコとマロンのマリアージュはリッチな上にフィリングもたっぷりなので、半分の量で調度良い感じ。
こんなに贅沢なパンは滅多に作れないので嬉しかったです。

右下のパン・オ・レザンはランチで出たものですが、食べきれなかったので持ち帰りました。
あとはパセリとチーズのオムレツと、野菜スープ、みかんなど。

チョコのパンは1つだけアプリコットが入っています。

さっぱりしていてドライフルーツもよいものです。


やっと紅白の編集を完了しました。
翌元旦のライブで西川くんが、細川たかしさんのお相手をしていたとか、ゆずの人とじゃれあっていたとか話していたのがきちんと確認できたのが面白かったです。

西川くん、Mステには実に10年ぶりに出場し、パワフルな歌声をお茶の間に届けてくれましたが、相変わらずゆずの人とかAKBの人とかとじゃれあっていて楽しそうでよかったなあ。

ライブのチケットも今年も取れるかドキドキしながらライブの日程の発表を待ちたいと思います。
元旦の時にも、初めて来た人?と問いかけられた会場、私の周りでも割りと若い人が手を挙げていたりして、若いファンも増えているのだなあと頼もしくなりました。