2013/08/02

きな粉ドーナツで


レッスンに触発されて揚げたきな粉ドーナツで朝食。

その奥はしょうゆ系の味付けなので余計に色合いが微妙だけど、舞茸の卵とじ。
そしてサラダ、河内晩柑とヨーグルト、ミルクティです。

引越しをしてから、少しずつ暮らしの色々を見なおして改善に務めています。
一番大きいなと思っているのは、物をだいぶ減らしたこと。
それにより、何となく持っていただけのものをきちんと使おうとしています。
当たり前のことなのですが、私はできていなかったので。

最近、はっと気づいたのがティータオルの存在。
昔はイギリスに行くたびに、好きなデザインと出会うと買い込んでいました。
いわばペナントのような気持ちで買っていて、たまにタペストリー代わりに壁に掛けたりなんかして、完全に観賞用でした。
価格も手頃で、購入するのがただ楽しかったのでした。

しかし。
水切りカゴを廃止して、明確に付近が必要になってきた今、これまた何故か持っていただけの布巾やタオル類を順次消費していたのですが、ふと「ティータオルってそもそもお皿拭きなんじゃ…」と今頃気付いた訳です。

パリっと糊が効いている状態なのですが、洗ってみるとコシはあるもののしなやかで、リネンなので意外と使いやすい。

何よりもなんだか嬉しい気分になるのです。
わあ、早く気づけばよかった。

最近全くイギリスに行けてないなあと思っているので、在庫が無くなる前に早く買いに行かなくちゃ。