2013/06/26

スパニッシュオムレツ


フルーツグラノーラの流れで、オールブランのフルーツミックスのものを買ってみました。
で何となくシリアル類の時にはオムレツ的なものを作ることになります。
目玉焼きだとちょっと違うような気がしてしまいます。
全く個人の感想ですがね。

この小さなフライパンは、叔母から送ってもらった物。
とても使い勝手が良く、てっきり叔母の愛用品かと思いきや偶然見かけて使いやすそうと思って買ってくれたものだそうで、その見立てには感動しました。

先日の朝食でもこのように野菜をゴロゴロと入れたスパニッシュオムレツを作りましたよ。

週末は夫の実家のお祝いごとで有馬温泉に行って来ました。
その旅行記も早いところアップしないと、ものすごい速さ記憶が薄れていくので大変。
大きなハプニングがありましたが、それは事態が完全に収集してから書くことにします。

ともあれ駆け足でベタな大阪も楽しんできました。

先週は、懸案の一つだった来客用の椅子を新しくしました。
引越しに合わせてウォルナットの一枚板のテーブルを購入し、夫と私はそれぞれに気に入った椅子を選びました。
それまでの椅子は一旦来客時に使うよう暫定的に置いていたのですが、まあ急がないけど出会いがあればくらいの優先度で購入するつもりではいました。

しかし久しぶりに新宿のOZONEでブラブラと優先度の高い照明器具でも探そうとしていましたが、そちらはサッパリで、思わぬ椅子との出会いがありました。

椅子というよりは人数を限定しなくても済むベンチをと考えていたのですが、とあるモンキーポッドのベンチにふたりとも一目惚れ。
ひと目で気に入ったのですが、その場で買っていいものかと一旦その場を離れました。
しかしながら「やっぱりすぐ決断してもいいのではないか」という結論に至り買ってしまいましたよ。

テーブルに配置してみると、思った以上に良い感じ。
来客用と云いながらも、割りと私が座っています。

ふとした出会いでしたが、この家具屋さんは元々は大川のお店であることに、つい昨日領収書をしげしげと見て気づきました。
大川市といえば福岡県にある日本一の家具の産地。
地元の会社の家具を買うことができたのも嬉しかったです。

新宿ショールームで見かけた関家具、実は五反田のTOCでも見ていた筈なのですが、やっぱりこういうのはその時の出会いなんだなあとつくづく思いました。

それにしても早く照明器具にも出会いたいものです。