2013/05/25

東京:銀座「ベノアティールーム」


銀座松坂屋が6月末で閉店となるため、ベノアティールームでサンドウィッチのランチを。
私は何か記憶がすり替わっていたようで、こちらでアフタヌーンティーを何度かしたと思い込んでいたのですが、クリームティーでした
だったらアフタヌーンティーにしておいてもよかったかなあ。
でもま、いっか、来月いっぱいで機会があれば。

ローストビーフをみっしりと挟んだサンドウィッチは、グレイビーソースで食べごたえがありながらもキュウリバージョンとトマトバージョンがあり、さっぱりとしています。

セイロンティーもさし湯と共に最後の最後まで楽しみました。

紅茶が好きなのですが、なかなか紅茶を飲もうと云う気になるお店がまだ少ないと感じています。
そんな貴重なお店がまた一つ銀座から消えてしまうのが残念でなりません。
リプトン(旧ブルックボンドハウス)もそうでした。
英国風の紅茶をしかるべき雰囲気で楽しめる空間を他にご存知でしたらぜひ教えてくださいね。

今日は、梅雨入り前のヘアケアで、縮毛矯正をしてきました。
だいぶ爆発気味の髪の状態でしたので、さらさらになって一安心。
縮毛矯正は昔は4時間はゆうに掛かっていたような気がしますが、最近は3時間を切ることも多く、技術や薬剤の進歩のお蔭かなあと思います。