2013/03/25

ゴントラン・シェリエのパンで


先週のゴントラン・シェリエのパンの盛り合わせの朝食。
盛りだくさんのパンには、野菜たっぷりのサラダ。
ベビーリーフはなまり節を散らして、ゆず胡椒と酢醤油を合わせたドレッシングを和えて。
セロリを炒めて卵とじにしたものと一緒に。
朝の時間に余裕がある時はこれくらいはモリモリと食べておきたいです。

三寒四温でぽかぽかとした春の日を楽しめることがなかなかなくて。
この時期に生まれたものとしては、それでもこの時期が嬉しかったりもするのです。


多分、何年もこういうベタな誕生日ケーキって食べてなかった気がする。
会社帰りに夫が買ってきてくれたので、とても嬉しかったです。

折角ロウソクも添えられていたのですが、よく考えたら点火するものが何もなくて、ロウソク立てたつもりで。
そのロウソクは大きなのが5本入っていて、四捨五入しないでよと思ってみたり。

ケーキを切り分けようとしたのですが、「このままいっちゃう?」と夫が云ってくれたので、お互いにフォークを持って少しずつ切り崩すように食べました。
贅沢させて貰いましたふふふ。
美味しかったですよ。

何だか想像もつかないような域の年齢に段々と足を踏み入れていますが、できるだけ健康で美味しいものを楽しく食べられる状態を続けて行けるように努力していこうと思っています。