2013/03/24

ゆず胡椒エピなど


ゴントラン・シェリエのパンメロン自家製のゆず胡椒風味のベーコンエピでの朝食。
甘いのと辛いのと、柔らかいのとハードなのと、コントラストを楽しむ取り合わせです。

オムレツはズッキーニとチーズ。
サラダはカブとブロッコリー。
それにトマト。
野菜はOisixだったり、ゴントラン・シェリエの帰りに寄ったヒカリエの地下で買ったものだったり。
ヒカリエの地下にも元気な野菜が売られていて、特にトマトの品揃えが常時よいのが感激です。

先週の金曜の朝は、堺雅人さんの結婚話で目がぱちくりと開いてすぐにベッドから飛び起きました。
お相手が菅野美穂ちゃんということで、勝手に嬉しいと思っております。
好きな人が、これまた好きな人と一緒になってくれるって嬉しいのです。

昨年暮れ、映画『大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇』を観てきましたが、本当に右衛門佐と綱吉がいい雰囲気なのですよ。
右衛門佐の温かいまなざしは、そのまま綱吉のことを人知れずずっと胸に秘めて想い続けていた堺雅人さんの想いそのものだったのだ、と思うともう感動で震えてしまいます。

これを踏まえた上でもう一度観たいなあ。

そしてますます堺さんも菅ちゃんも演技の幅や深みが出て、楽しみな役者さんとしてさらにゆるぎない位置に立ってくれるのだろうと思うと楽しみで仕方ありません。

近いうちに堺さんのネイティブ宮崎弁を楽しめる映画『ひまわりと子犬の7日間』も観に行かなくちゃ。