2013/01/12

カラオケパセラ


若い同僚の同期の方を通じて、会社で嵐ファンがなんとなく繋がって、前回は桂花楼に食事をしに行きました。
で、今回は、DVD鑑賞会をすることになり、ならば先日潤くんが言及していたパセラでそれをやっちゃおうてなことになり、DVD観てたら時間も足りなくなりそうなので、オールにしちゃう?てなことになり。

何十年ぶりかにオールをすることになりました。
この年になって大丈夫かしら、と不安はありましたが、幹事の私はコンとPV集をありったけ持って行きましたよ。

まずは20時からは女子会プラン。

スパークリングワインで乾杯して、前菜3品。
海の幸の1スプーン~海老・帆立・イクラetc. & 潤いヒアルロン酸ジュレ~を、ワンスプーンでちゅるっと頂き。
野菜たっぷり3種のヘルシー生春巻きをマンゴーチリソースに付けて頂き。
彩り野菜の贅沢バーニャカウダをつまみ。

ARASHI アラフェスでいきなり盛り上がりましたよ。 お行儀が悪いけど、C&Rすべき処はいたします。

飲み放題でみな好き好きに飲み物を携えつつ、メインには、若鶏のハーブグリルとマルゲリータを。

若鶏のハーブグリルに添えられたアボカドのフライが中々でした。
パセラは久しぶりに来たけど、お料理なかなかいいのではと思います。

デザートは、メインのハニトーの他、3種類のムースやアイスクリームを添えたティラミスなどのデザートが出てきて、これらは食べ放題になっていました。
でも意外とそんなに食べられないですけどね。

遅れてきた潤くんファンのために、しぇけしぇけを再演してから、彼女のリクエストでARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 のディスク2を観て。
別の子のご希望で5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009を2枚とも観て、始発が走り出しましたので解散。
半分くらいは2時頃からパタパタおねむになっていましたが、私は嵐さんを観てると何かアドレナリンが豊富に分泌されているのか、「変わらないですねえ」と感心されてしまいました。
一時的にくらっと眠くなりましたが、全然平気でした。
きっとアルコールを飲んでいないからなのかも。

あらためて、嵐さんの映像をみんなでワイワイ見るのって楽しいし、大音量でってのも心地よいし。
いいもんですねえ。

夜も明けきらぬ内に解散。
みなさまお疲れ様でした。

女子会プランだと、写真を撮ってくれたり、最後お香をプレゼントしてくれたりと結構ありがたいなと思ってたら、「外は寒いですから」とカイロを配っていただいたりと、パセラのホスピタリティもよかったです。

そういえば、運んでくださるスタッフの方の一人が潤くんファンだったようで、私たちが嵐のDVDを大音量で上映しているために入る度に「あっ…!」とクラクラされている様子が可愛らしかったです。
せっかくならお仕事あがったら合流してくれてもいいのにね、なんてみんなで云ったりして。

オールでの遊びにも送り出してくれた夫にも感謝しつつ、そーっと帰宅。
お風呂に入ったり、ゴミを出したり、米を研ぎ、そーっと就寝。

…起きたのは11時57分。
なんと夫もそのままずっと寝ていました。