2012/12/14

アクアパッツァ


今年福岡に帰った際に叔父の釣った鯛など魚も貰ってきました。
鯛が尾頭付きであると、取りあえずは夫がアクアパッツァを作りたくて仕方ないようです。
以前もアクアパッツァを作ってくれたけど、今回は簡単バージョン。
入院よりも前の夕食でしたので、10月下旬のものですね。

とうとう堺雅人さん主演の大奥のドラマが終わりました。
素晴らしい役者さん揃いで、見応えがありました。
男女逆転になる様子がうまい具合に表現されていて、原作の漫画も読んでみたくなりました。
って、いつもドラマや映画になった原作を全然読んでないのですけど…。

玉栄が子猫ちゃんにあんなことをしてしまったのは、後々に娘の作った法律につながってることに最後の方で気づいて、感動してしまいました。
映画版の人物相関図を把握していなかったので気づくのが遅かったのでした。

映画の公開が22日なので、年末年始挟むといつ行ったらいいのかなあ。
どの水曜に行こうかと、タイミングを見計らっています。

年末年始はハードディスクの容量も逼迫してくるため、この大奥も編集はとっくに完了していて、ブルーレイに焼きました。
開始前の大奥ナビも、あの頃はそれぞれの役者さんが云っていたことが今一つ理解できませんでした。
しかしすべて観終わった後に再度その大奥ナビをみると「なるほど」と思えて興味深かったです。
ぴったんこカンカンの安住アナとのリーガルハイ台本読み合わせ対決?も貴重な映像。
合わせて一緒に焼きました。

まだディスクには中途半端に容量が余っていて勿体なかったので、TVで放映されたニノ大奥も一緒に焼きました。
それを忘れそうだなあ。
ま、ここに書いておけばいいかな。