2012/12/10

生姜たっぷりカレーがけ大根


生姜たっぷりカレーを冷凍していたものがまだ残っていました。
かなりたくさんできていて小分けにしていたのをちょくちょく食べてもまだ食べきっていませんでした。

一方で大根も朝食べたいなと思っていました。

そこでふろふき大根のイメージで、大根をルクエ・スチームケースで一人当たり5㎝厚さの輪切りにして、柔らかく加熱します。 そこへ生姜たっぷりカレーをかけて。
目玉焼きも黄味が固まるか固まらないかくらいの状態でトッピングして、好きなタイミングで崩して食べます。

パンは、来月復活のパン教室でご案内するトマトストライプローフ。
最後はカレーをつけたり付けなかったりしながら食べます。

生姜効果で朝から身体の中からぽかぽかに温まります。


今日から東京での嵐さんのポップコーンツアーのグッズの販売が始まりました。
いよいよ東京でのポップコーン祭りです。

ドキドキワクワクするあまり、自制していたセットリストを見てしまいました。
今までは普通に見たりしていたのですが、今回は見ないようにしようと思っていたのです。
行けた日にはやらなかった曲を、次の日にはやった、なんてのがちょっと悔しかったりするので、知らないでおこうという訳で。
でも、それはそれ、と思えるようになって…と云うのはいい訳かな。
とにかく楽しみで仕方なくって、見ちゃった訳でした。