2012/12/05

SUGI-NO-KIのパンで


BAKERY SUGI-NO-KIで購入したパンで、夜のサンドウィッチ。
その日は、フランクリン・アベニューでランチを楽しみ、その後の予定も無事終わって帰宅するも、二人ともお腹が空かないという事態になりました。
夫はツナサンドだったら食べられるというので、さっそく買ってきたパンでツナサンドを作りました。

片面には、Oisixで売られていた「パンにおいしいよつ葉のバター」を塗ります。
ケースに入っていて、とても塗りやすいだけでなく、よつ葉だけあってクリーミーで美味しい。

同じくOisixで見つけたフリルレタスを敷き、油を切って黒コショウとマヨネーズで和えたツナを乗せ。
スライスチーズを乗せて、辛子を塗ったもう一枚のパンでサンドするだけ。

シンプルだけど、食べたら何やらさっぱりしました。

ポテトチップスは、夫が酒屋さんで見掛けて買ってきたもの。
国産の塩とジャガイモと油で作ったものらしくて、しつこくなくて好みでした。
油ギラギラな感じがなくてよかったです。

夕食にサンドウィッチは私には違和感がないのですが、夫が食べたいと云ったのが珍しかったです。
ツナだったら、と云うことらしいです。
ツナの力を知りましたよ。

スギノキのパンは他の日の朝食にも。

ブールはトースト後、上記のよつ葉バターです。

あ、一つ違うパンが混ざっていますが。
小さいパンだとなんとなくあれこれとお皿に乗せてしまいたくなります。

オムレツは、エリンギと人参とほうれん草とチーズ入り。
小さな丸いフライパンで作り、夫と半分ずつなので多くの場合、半円になります。


今日は、3大年末大型歌番組のFNS歌謡祭でしたね。
あれ、ベストアーティストのことは書いた気がしないのですが、まだ編集していないので置いといて。

始まって早々、客席に嵐さんたちが見当たらないのでざわざわしていたのですが、「事前収録」というキーワードがMCから出た途端に、さらにざわざわとし始めたネット…。
それならそれで全然構わないと思い、まだ出ずに引っ張るだろうと思ってお風呂に入っていたら、その間に西川くんが出ていたらしいです。
意外な時に出たなあ…とこれを書いている時点でもまだ見ていないのですが。

そうかあと思っている処に、嵐さんの第一弾、Face Downがやってきました。
完全に事前収録でしたね。
お忙しいことですし、きっとその方がよかったと思います。

しばらくしてまた不意にワイルドアットハートで出てきました。
フジのドラマ主題歌2曲で終わり。

どうしても贔屓目のせいなのか、ニノが映ってる時間が少ないかもと思ってしまいます。
何処までも欲深くて申し訳ございません。

TLではみなさまがとても見所をたくさん呟いてらっしゃるので、参考にしながらリピートしたり編集したりしたいと思います。