2012/11/25

東京:目白「base」


お天気も良かったので、用事がてら散歩に出掛け、出先の近くだった椿山荘の庭園をぶらりとさらに歩きました。
気持ちいい午後に差し掛かった処で、さて昼食はどうしましょうとノープランで適当にまた歩きました。

そこで見かけたこちらのお店。
なんか美味しそうだね、ということで入ってみましたよ。

私は最近ハンバーガーのお店でサンドウィッチを頼む事が自分の中で流行ってるなと思っておりまして。
ハーブチキンチーズサンドを1,180円にしました。
トーストできるそうで、そのように。
デフォルトではポテトチップスだけど、+50円でフライドポテトに変更できるので、そのように。

チキンがぎっしり詰まってますー!
バジルの香りが爽やかですが、かなりボリュームがあります。
タルタルソースの自家製だそうで、とても美味しいサンドウィッチでした。

ポテトもほくほくで、フライドポテトにして大正解。

ジンジャーエールを頼みましたが、ちょっとパンチが足りない感じでした。
お冷はレモン味でしたので、私としてはお冷で十分だったかも。

夫は、お店の名前が付けられたベイスバーガー1,180円を。
パインとか照り焼きソースの絡んだパティとか色々ある中で、玉ねぎの存在感が結構あったそうです。
ポテトも大盛り+50円にして、こちらもかなりおいしかったそうです。

週末はなるべく人混みを避けて、平均10㎞程度歩いて過ごしました。
こんなに真面目にリハビリしています。
相当、腸の位置もいい感じに収まってくれていることを願っております。

ただ、歩幅が以前より小さくちょこまかと歩いているようで、体感としての歩いた距離数が思ったより少ないのがまだもう少しって処かな。

シルクのレディース腹巻も届き、薄いのにしっかり保護されている安心感がありいい感じ。
腹帯のマジックテープもだんだんよれてきたので、腹巻を買い足して、さらに安心を得ようと思います。