2012/11/18

パスタうりのカレー掛け


これも入院前の朝食。
Oisixで購入したパスタうりを使ってみました。
TV番組でも出ていて、そういえば買ったことなかったなあと思って。

茹でて水にさらすとパスタのように糸状にほどけてくる珍しいこのうり。
食べ方のお勧めとして、ミートソースをかけてパスタのようにとありました。
ミートソースはなかったけど、冷凍していたカレーがあったのでそれをかけてみました。
なんとなく目玉焼きも乗せてみました。

パスタ仕様にするなら、うり部分を再度温め直さないといけないなあと感じました。
で、我が家の結論は、コンソメスープのメインの具にするといいんじゃないかということに。
機会を見つけて、また挑戦してみたいと思います。


入院中もそうですが、退院後もせっせと歩いています。
平日は3~5㎞歩いだだけでしたが、この土日はなんと10㎞ずつ歩いてしまいました。
大変疲れたのですが、まあ、一人じゃなかったのでなんとか帰ってこれたというか。
電車などにも乗りましたが、やはり身構えるなあと実感しました。

術後まもなく2週間が経とうとしていますが、たくさんの方に温かいお見舞いの言葉を頂き、本当に感謝しています。
ご自身や身近な方のの経験をお話しくださったりすると、とても励みになりました。
目標にもできますしね。

勿論、経験談以外にも励ましのお言葉などもすごく嬉しかったです。
言葉の力を強く感じた日々です。
ありがとうございました。