2012/11/14

ツイストパンで


先月末ツイストパンを2種を焼いたので、それを使っての朝食です。
レンコンのサラダや、目玉焼きなどなど。

最近改めて、目玉焼きの出来栄えを夫に褒められます、ふふふ。
放っておけばできてしまうんですけどね、ふふふ。

昨日、無事退院してきました。
病院の中がいかに守られた場所であるかを最寄りの駅のホームに辿り着くまでに思い知らされます。
軽いショックを受けるくらい。
夫に迎えに来てもらったので電車に乗れたなあと思いました。
乗ってみて、一人で乗るのが怖いなあと思ってしまいました。

ま、そうも云っていられないので、昨日今日とさっそく電車に乗らない範囲で、世間を歩いてきましたよ。
「私今歩いてるの?」と自問自答するくらい、進まない。
病院内ではかなりすたすたと歩行練習できていたと思っていたのに、世間のスピードは違っていたのでした。

でもそのゆっくりのお蔭で、この年にして気づいたことがありました。
ハナミズキって葉が紅葉し、赤い実が生るのですね。
ふと見上げてみたら、今日の青空に映えて、それはそれは綺麗でした。
この通りをずいぶん歩いていた筈なのに、今頃気づきました。
こういうことも嬉しい。

洗濯やら掃除、夕食作りと日常をゆるゆるとこなしてみて、意外とできちゃうとも実感。
0時過ぎまでTVを見たりして、ふと、「こんな時間まで不通に起きてる」なんて気づいてみたり。
病院は21時消灯ですからね。

録り溜めておいたものを少しずつ観ています。
まだ腹筋に力を入れられないのに、今週の「月曜から夜ふかし」のメロン熊となっちゃんに抱腹絶倒してしまいました。
咳などもそうですがお腹を押さえてから力の入ることをしないと危険なので、文字通り、抱腹でした。

ジャニ勉も先週と今週と。
ヨンアの顔立ちって、本当にかわいい…あんな風な顔になるんだったらどうにかしてみたい気すらする可愛らしさだ。
関ジャニのみんながぽーっとするのも道理な訳ですね。
あ、関東なので、7月分が今頃放送されていますので、関西の方は思い出していただければと思います。

大奥などは先々週のをやっと観ました。
堺さんのそこはかとない優しさが全面的に出ていて、うっとりしつつも、すぐに春日殿が何やら企んでるので全く気が抜けません。
一気に先週分も観ようなんて思っていましたが、1話でへとへとに。
幸せなシーンが今後少しでもたくさんありますように…と願っておりますが、すでに先週分では大変なことになっているようで。
心して明日改めて先週分を見ようと思います。

そういえば、入院中、堺さんが俳優として突如大変虐げられてしまったのを間近で見てしまって困惑する…
という夢までみてしまいました。

孤独のグルメの先週分は。
少々辛口になってしまいますが、テレビ東京の番組が好きな私としてお腹いっぱい気味のネタでした。
お店選び、もっと「そう来たか」的なものを希望してみたりして。
だって、アド街でもモヤさまでもつい最近みたようなそんなシーンばかりなのですから。
でも五郎さんの食べっぷりは気持ちがよくて大好き。

ずぼらな感じのは先週のを見て、とうとうリタイアを決意しました。
ダメです、あんな華奢なのに「太った」とか云わせてるのには嫉妬もありますが癪に障ります。
食べるシーンで上を向くのも、動物的な感じがして性に合いません。
何よりも「この女優さん、無理して食べてるんだよね…」と云うのが判っていて興醒めしております。
シーズン2をするとしたら、ぜひ森三中のどなたかでお願いしたいです。
もっとずぼらな感じで、しっくりくる演出でお願いします。

などと口煩くなってきたので、PCに向かっている分には完全復活と思って頂ければ幸いです。
通勤を除けば会社で仕事してもよさそうな気がする…。