2012/10/30

五穀パンなど


先日焼いた五穀パンと、なんちゃってシフォンケーキ。
シフォンケーキは卵白の大量消費レシピを見つけて焼いてみたのですが、私の持っているシフォン型が大きかったため、高さが全然出ていません。
なので、特に何処にも写真は残さず、そっとこのページにだけに焼いた証だけを置いてみております。

オムレツは、カンパリトマト、先日珍しく夫が購入してきたけど食べ切れなかったようで冷凍しておいたチキンナゲット、チーズでまとめたもの。

飲み物は、カフェオレ。
時々豆を買うコーヒー屋さんで見つけた「実りの秋」というブレンド。
風情があるネーミングに惹かれて買いました。
コクと深みが美味しいコーヒーで、そのまま飲んでも美味しいのですが、カフェオレにしてもまた味わいが増していい感じです。

自家製のスキムミルクヨーグルトには、プチグリーンと、ドライフルーツ。
朝食の準備の最初の方で、ヨーグルトにドライフルーツを散らしておくと、食後に食べる頃はちょうどよく馴染んで食べやすくなります。

気をもんでいたMacBook Airがデータもそのままに、悪い処はきちんと直って戻ってきてくれました。
アップルさんありがとうございます。
安心して色々準備できます。助かりましたー!
保障の延長するプログラムに入っていたので、無償でした。
なんだか保険的なものに今年は助けられています。

今日は嵐さんの新しいアルバムPopcorn のフラゲ日だったりしますが、今回はお友達の力を借りて初回盤を予約したので、今日は大人しく過ごしています。
(初回盤の予約は本当に大変でしたね…)

で、今回やっとこさ、今頃、CDをiTunesに取り込んで、iPhoneで聴くことができるようにしてみました。
私はポータブルな機器で外にいる時に音楽をイヤホンなどで聴くのがそんなに好きではないので、今まで全くしたことがありませんでした。
でも今回はなんだか多分必要になるんだろうなあと思って準備してみました。

何やらiPhone5のイヤホンの質が良いらしいですが、つけてみてビックリ!
なんて綺麗に聴こえるんでしょうか。
初めて聞いたのは、関ジャニ∞のクルトンなのですが、あの最初の音がなんとクリアに清らかに聴こえるんでしょうか。

これで来週は淋しくないはず。

もう少しいろんな曲を入れていこうかなと思ってます。
勿論明日発売のポップコーンも入れていきますよ。