2012/10/09

プレッツェルのチーズサンド


OGGIで買ったカカオポッド
思い立って焼いたプレッツェル

プレッツェルは厚みがある部分をカットして、スライスチーズを挟みます。
温め直しているので、程よくチーズが柔らかく馴染みます。

人参のサラダは、炒った黒ゴマをひねり、マヨネーズと合わせました。
目玉焼きは、夫が断然醤油派のため、大胆に醤油をかけて千切りキャベツと食べます。
キャベツが熱々の目玉焼きで蓋をされて、ちょっとしんなりするのが好きだったりします。

先日、夫のたっての希望で体重計を新しくしました。

それまで使っていたのは、なんだかいつも1㎏程度少なく数字を出してくれるなあと思っていたら、
夫もやっぱりそう思っていたみたいで。
社食で有名になった某メーカーのものなので、物としてはよいはずなんですが、この優しさってなんでしょうか。

でもま、いっか。
なんて思っていたら、夫が買いたい機種があるというので、見に行きました。
見た目も平べったくて、さっと拭けばメンテナンスも楽そうだし、
乗るだけで色々と計測してくれるので何やらよさげなので、買い替えることにしました。

買ったのはオムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-252F

いざ乗ってみると、今までの体重より1㎏ちゃんと増えてます。

のみならず、一回登録しておけば、大体の体重で私か夫かユーザーを判別してくれるのがすごい。
で、前回の記録と比較できるようになっています。

体重のほかに、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIがぱっと表示されます。
測るだけでは別に改善されやしないですが、起床後と、入浴前に測定するのが楽しいのです。
体年齢が上下するのを一喜一憂して眺めています。