2012/07/25

ロイヤルホストの彩り野菜の農園風トマトカレー


夏といったら、ロイヤルホストのカレーではないでしょうか!?
なんていいながら、ロイホにいく暮らしから随分遠ざかっていました。
多分、福岡を離れたことと、車を運転する生活じゃなくなったことが原因だからでしょうか。

昔、といったらなんですが、しょっちゅうロイヤルホスト(昔は略しませんでしたよ)に行っては
コスモドリアか、ホットファッジ的なものかを頼むのが常でしたが、
夏のカレーフェアは風物詩的に心踊るものがありました。

先日、とある打ち合わせに午前中に行った際、ランチして帰社しようってことになり、
お店の前の大きなポスターの写真に惹かれて、「カレーフェアだよね」ってことになり。

ヴィシソワーズえんどう豆の冷製スープ、コールスローもセットにしたこちらのカレーにしました。
程よい辛さに、豊富な野菜。
いいですな。
美味しくて、当然の流れですが全て残さず食べ、その日の午後はもう眠くなってしまう瞬間も。

週末涼しかったり、また蒸し暑さがぶり返したりで、気候になれるのが大変ですね。

実は、8月の日本パンコーディネーター協会のワークショップに講師として立つことになっていましたが、
ちょっとのっぴきならない事情が生じまして、急遽、休止する事態となってしまいました。
すでにお申し込みいただいている方もいらっしゃったのに、大変申し訳ございません。
また、開催できるようにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。