2012/05/30

パン盛り合わせ


確か、以前夫からは朝のパンは1個が適量と云われていたのですが、
パン屋さん巡りなどしたりしてるとあっという間に在庫が増えるし、
私も早く色々食べたいので、半分などにカットして出したりしています。
ちょっとずつ食べるので、夫も気にならないのかも。

右の二つは、東十条のカンパーニュのパン、左は私が焼いた杏ジャムロールです。
水菜・きゅうり・生ハムのサラダや、マンゴーや、ミルクティと共に。


昨日は、鍵のかかった部屋を熱く語ってしまいましたが
今日はリーガル・ハイの思いを書きたいと思います。

これはも、脚本の緻密さと、堺雅人さんの突き抜けた演技が大きな魅力ですね。
癖があるのでもしかしたら一般受けはしていないのかもしれないし、
これだけでは図れないとは思いますが視聴率がさほど高くないのです。
あ、でも昨日のでは上がったようですけどね。

昨日のも、黛センセイのターンだし、金田一やら黄門様やらのパロディ全開で
完全なるお遊びかと思いきや、最後の最後で憎いねえと唸らされることになりました。

他の全てのドラマを見ている訳ではないのですが、
ストーリーの面白さが際立っているドラマだと思います。

堺さんの笑顔と、蘭丸くんこと田口くんの笑顔の系統って似ている気がするなあ。
出てくるキャラクタもみな愛してしまいたくなる。
このドラマは、シリーズ化していつかまた連続ドラマでやって欲しいなあ。