2012/04/15

くるみソーセージとくるみチョコレートのパン


用意している時にはうかつにも気づきませんでしたが、
どちらのパンにも胡桃がはいっていました。
自分で作ったのに、重ね重ねうかつだなあ。
左は、パン教室のおやつ用に焼いた、胡桃とチョコレートのパン
何となく二つだけ自分の味見用に丸くまとめたものを朝食にしました。
右側は、くるみソーセージロール
モニター当選した2種類のソーセージを使っているため、それぞれ異なる味です。

ついでに云うと、みず菜もモニター当選したもの。
先週末は、一気に色々届いて大変ラッキーな気持ちになれました。
葉物野菜は新鮮なうちに食べなくては美味しさも栄養も減ってしまいますので
勢いよく毎日食べています。
と云ってもまあ普通のことではあるのですが。

ヨーグルトは、たんかんをカットしたものと一緒に。

くるみの入ったパンを食べた朝でしたが、夫がお土産に買ってきてくれたパンたちもまた、
くるみが入ったものが多く、今はナチュラルに胡桃三昧の日々を送っています。
サ・マーシュと、フロインドリーブ


日曜夜の癒しのひとときといえば、bayFMのBay Stornですが、
最近ずっと二宮さんお一人様でお話になってますね。
個人的には一人の時の語り口が好きだし、
STBYがいると、リスナーがニノに聞いている質問を自分で答えずにSTBYにふっちゃうので
一人の方がいいなあと思っています。
中身の濃い30分だなあと純粋に楽しんでいます。