2011/10/21

ごまだれサラダうどん


先日、讃岐うどん教室に参加して、夫婦でたくさんうどんを作ってきました。
そのうどんで作ったあれこれをまとめてアップしようと思ったのですが
あまり溜め込みすぎると何がなんだか判らなくなるというか、
すでになってきているので、ひとつずつでもアップしていくことにしました。

これはサラダ仕立てにしたもの。
暑さがぶり返した日の朝食にさっぱりとしたメニューで食べてみました。

腰の強いバラという粉をを使ったうどんでをしっかり締めて
弾力を楽しみますよ。
今までうどんを食べるときに、使われる粉の香りまではあまり感じたことがありませんでした。
新しいうどんの楽しみを知った気がします。


それにしても昨日のひみつの嵐ちゃんのスペシャル企画、
マネキンファイブは期待以上の面白さでした。
この半年間、何故かコンビでの出演しかなくて、
その理由は色々と取り沙汰されていますが、頑なに二人でしか出てなくて。
それが待望の5人でのマネキンファイブですよ。

思いがけず台風直撃の日にひょっこりと赤坂サカスで実物を見に行けて
自分の中でも納得の投票をすることができました。
投票の様子はこちらから

で、結果は、ニノだと思っていた3番は、翔くんでしたね。
秋らしい優しいコーディネートでした。
というか、あのコーディネートの中で私のような年代の者が
一緒に並んでおかしくないのは3番しかない。
相葉さんの「知的なコーディネート」は完全に親子になってしまうし。

Twitterでも3番をニノだと思った人が私のフォロワさんにも続出。
あれを着てて欲しいなって思ったのかもしれません。
しかしながら本人はそういうのを結局は選ばないのだな、これが。

皮ジャンとかインナーのカーディガンまではいいのですが、
パンツ!

なんであのダボダボのラインなんでしょう。
本人が好きなんでしょうかね。
あの華奢な体型を活かすごとく、スリムな奴を選んでくれたら
このコーディネートと、翔くんのとでもっと悩んだと思うのですが。
私の勝手な願望だけど、残念です~!
でもま、あのパンツが苦手って呟いたら、割と賛同があったので
こういう意見もあるってことで。

ニノの番になってからの、
企んだ様な悪戯っぽい顔での「場を荒らしますか」
って一言にはニノ担はゾクゾクしたのではないでしょうか。
これでまた番組の面白さをぐっと増す訳でして。

またマネキン「ファイブ」があることを切に願っております…。