2011/10/03

焼きカレーパン


毎月毎月、あっという間に日が経って行きます…と思ったのもつい先日のような気が。
そんな中、11月分のパン教室の募集を開始しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、揚げないカレーパン。
このサイトをご覧の方はすでにご存知かもしれませんが、
私は揚げものは殆どしないので、カレーパンも基本焼いています。
一般的なカレーパンは一回くらい作ったかなあ?

この日の朝食は、レンコンとカラーピーマンのゴマドレッシング和え。
Oisixのキャンディパプリカという名前で販売されているもので、
赤ちゃんのようなパプリカの、赤や紫、黄色、オレンジでとても可愛い。
食欲も湧く、元気な色合いなので、朝食にもピッタリだと思います。

ピーマンとエリンギの卵とじは、成り行きでできたもの。
炒めて卵で閉じたものの大部分は、成り行きです。
卵って偉大だな、プラスアルファ感がずば抜けている気がします。
何だそりゃ。

なんとなく9月までは何かと疎かになっていた自分メンテナンスを
10月から意識していこうと何かと予定を立てています。

週末は、久しぶりの岩盤浴…これはどちらかというと夫の希望。
彼は何故か岩盤浴が大好き。
血行がよくなって肩こりが緩和されるからいいらしいです。

今日は、ここ2年ほど止めていた縮毛矯正をしてきて、
久しぶりに真っ直ぐサラサラの髪になりました。
実は夫が例によってクーポンを見つけてきたのがきっかけ。

色々他にもあるので、楽しみです。