2011/09/17

グリーンアスパラのビスマルクトースト


グリーンアスパラを使っている時点で、ちょいと前のものだとばれてしまいますが。
6月の朝食です。
既にとある企画でパンブログBread + Lifeには掲載したのですが、
改めてこちらにも載せておこうっと。

とにかく目玉焼きを乗せると、黄身がとろっと出てきて、
それをソース代わりにパンやアスパラガスに絡めて食べるのが好きです。

今日は、パン教室のために午前中は準備をしたり家事をしたりとバタバタ過ごす中にも
そんな中、頭が真っ白になる嬉しい出来事がありました。

いつも10時20分から始まるNack5の松本潤くんのラジオ番組JunStyle。
バタバタして忘れたらいけないと10時前につけていました。
すると…潤くんの声が聞えてきたではないですか!

今月で終了するのでやり残した事をやりたいという希望から、
今日は生放送なのだとか。
で、今からでもメールはOKだというではないですか!
慌てて送って、引き続き準備をしていました。

いつものように番組が始まり…何通か読まれた後、
いきなりラジオネームNorikoさん、と潤くんの声で。

わ、私!?
きっとのりこさんって云う人はたくさんいるとは思うけど、
何故か直感で自分と思ってしまいました。
…果たして、私でした。
夫に絡めて書いたので、慌ててリビングの床でゴロゴロしていた夫を起こし、
「ほら!ほら!」とラジオを聴いてもらいましたよ。

潤くんは、私のリクエストにとても誠意をもって答えてくれて、
言葉をかけて貰った夫にもあまりの潤くんの優しさに
「いい事いう、好きになりそう」とまで云わしめるほど。

こんな事なら録音しておくんだったー。
あたふたしましたが、とても心温まるひとときでした。

舞台も落選してしまい、残念ながら見に行く事はできませんが、
体調に気をつけて頑張って欲しいなと影ながら応援する我が家です。

午後のパン教室の準備も浮かれて忘れ物が無いように、
何度も持ち物の見直しをしたのは云うまでもありません。