2011/09/10

レンコン&玄米パン


玄米とレンコンを使ったパンは、今月のパン教室のパン。
和風のパンなので、おかずも、なんとなくプチトマトとしめじの卵とじも出汁醤油で、
塩もみしたきゅうりと絹ごし豆腐はちょっと忘れてしまいましたけど、なんでしたっけ。
1ヶ月くらい前の朝食だとだいぶ忘れている事も多くて。

黄金桃はスキムミルクで作るプレーンなヨーグルトに。
この夏は桃をたくさん食べているので、こんな風に桃が何も加えない、
自然なソースとなるパターンも多かったです。

国立競技場での嵐のコンサートが夢のようだなと、呆然と過ごしています。
つくづく今年のコンサートは、潤くんのソロが全部もって行った感があります。
去年は相葉さんだった気がしますが。

そんな中、なんと今週水曜の朝に、iPhoneでもあの有料携帯サイトに対応したアプリが出た!
というニュースが駆け巡りました。
ちょうど一年前、夫に付き合ってiPhoneを購入し、
便利は便利に使っていたものの、どうしてあの有料携帯サイトに対応していない事が
Suica機能が無い事と並んで不満でした。

他にも理由はあったのですが、それでdocomoも解約できず、
主にSuicaとして使い、時々そそくさとその有料携帯サイトにアクセスしてという使い方で、
できるだけ最低限の費用で済むようにしていました。

少し前に、auでは対応したアプリが出て、まあそうでしょうよと思っていた処、
今回のiPhone対応とあって、これは本当に有り難い。

早速その日の晩に、携帯からその有料携帯サイトを解約し、
引継ぎIDを取得し、アプリをダウンロードし、登録完了。
これまでの情報を引き継いだ事で、ステップやらステージやらも維持されるので
バックナンバーもたくさん読めるし一安心です。

もう翌日にでも解約したい気分でしたが、夫は
「iPhoneは電波弱いし、回線は二つあった方がいざという時いいんじゃ?」 と
意外と2台持ち容認派。
でも毎月必要の無い数千円は無駄だと思うのですよ。
意外と古い携帯は重たいし。

ただでさえ、iPhone用のバッテリー類を持ち歩いているし、
なくしてしまえるものならなくしたい。
どちらにせよ、docomoはほぼみないので、
もしリアルで私の携帯を知ってる方で、docomoしか知らないという方は
できればいったんPCメールにご連絡くださいませ。
って何の私心なんだか。

で、例の携帯コンテンツは、アプリになって私にはとても快適になりました。
Favorite Artist以外のコンテンツも心置きなく巡れますしね。

画面が広いのも読みやすい。
やはり携帯はメールもコンテンツも今ひとつ苦手なままで終わってしまいそうです。
いやいや、本当によかったよかった。
周りでもすぐにアプリを導入する人も多かったです。
なんだかんだ色々新しい事も取り入れてくれるあの事務所さんにも感謝です。