2011/08/09

パインとピンクペッパーの山パン


試作の時期なので、随分前の朝食です。

先週土曜日に行なったパン教室 旬はパインとピンクペッパーを焼きこんだ変わり山パン
初めてのダブルヘッダー、一部と二部に分けてレッスンを行ないました。
プラス、常連さんがおめでたになり、マイペースで焼いていただけるように
お一人だけで時間をずらして云わば1.5部的なレッスンもあり、
結構てんやわんやで生徒様には慌しい思いをさせてしまっていたことでしょう。

ひとえに生徒様のお力を借りて、運営できている状況でございます。
ありがとうございます。
申し訳ありませんが、来月もそんな感じになりそうです。
そんな訳で月曜にはやっと来月のパン教室の募集も開始いたしました。
三連休の初日ではございますが、
お申し込みお待ちしております。

この日の朝食は、色んな野菜を炒め、卵で閉じ、最後にカイワレをたっぷり和えたもの。
パンは焼いた翌日なのでそのまま食べていますが、
バタートーストにしたり、豚肉やロースハム系のサンドイッチにしたりと、
カスタードクリームをサンドしても、色々使えるかなと思います。

そんなパン教室も終わり、すぐに次の水曜の野菜ソムリエ講座に頭を切り替えて。
それが終わったら、下旬のパンコーディネーター講座の仕事に頭を切り替えて。
間には会社にも通い、日中はWebの仕事をしたりして。

ひとつひとつ地道に確実に対応して、全力を尽くしていきたいなと思っています。

個人的には10月に一息つくかもしれないので、ぶらっと旅行に行きたいなあというのが
漠然とした目標だったりします。