2011/06/25

ベーグルのツナチーズサンド


先日のパンコーディネーター向けセミナー、パンのコーディネート&撮影のレッスンの際、
こんな可愛い焼印がついたオリジナルベーグルを、パンコーディネーター仲間から頂きました。

で、早速その翌朝は、ツナとチーズとレタスをサンドして。
添えたのはまたまた巣篭もり卵で、この日はにんじん入り。

もっちりしたベーグルは、粉の香りもよく、流石腕がある彼女のベーグルだなあ。
ベーグル習いたい…。

今日は、久しぶりのパン教室、パンの嵐!フォカッチャの回でした。
お馴染みの常連さんから新しい方まで、また新しい出会いがあり、
しかも長いことこのサイトをご覧いただいている方ともお会いすることが出来たりで、
ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。

最近、まさかの出会いをすることがあり、人生って面白いなあと思うことがしばしばあります。
以前もこのサイトをご覧いただいていた方の、お友達のお友達の先輩が、
今私が勤めている会社の同じフロアにいることが判り、
直接の知り合いではなかったので別の同じ会社の友人に間を取り持ってもらって
みんなで何度も集まる会が開催されたりしています。

閑話休題。
今、別の、同じ会社のフロアの女性がお友達同士でプライベートグループレッスンを
受けてくださっていまして。
その方から話を聞いた、別の女性がある時話し掛けてきてくださいまして。
(元々いつも挨拶や軽い会話は交わしてはいました)
で、有り難いことに彼女もパン教室に参加したいとのことでしたので、
ひとまずこのサイトからパン教室の案内を見ていただくようにお伝えしました。

するとすると。
彼女が興奮して「私、このサイトずっと前から知っててお気に入りに入れていました!」
と云うではないですか。

きっかけは、五反田にお勤めだったのでレストラン情報を検索した処、
このあたりの五反田のお店情報がヒットしたらしいのです。

で、よくよく話を聞いてみると、同じグループ会社の別の部署でお互いに勤めていたことが発覚!
そして今の会社もほぼ同時期に来ている…って凄くないですか!?

こんなことってあるんですねえ。
人との出会いっていいものだなあとしみじみ感じる出来事でした。