2010/09/29

塩さばサラダ


近頃レシピブログのモニター企画に中々応募できないでいましたが、
今回たまたま目に止まった塩さばを簡単に食べられる商品に目が留まり、
ちょいとこれは試してみたいなと思って応募し、参加することができました。

今回は、塩さばドックと、この塩さばサラダをエントリーしてみました。

という記事をアップしようと思いつつ今日になってしまいました。
そんな今日、パンに関する嬉しいお仕事を頂き、そのパンはまさにこの塩さばにも合うなあと
思ったのです。

ソニー・マガジンズの雑誌デジモノステーションで、ホームベーカリーの特集で、
今話題のSANYOさんのGOPANを試食してきたのです。

流石お米から作られただけあって、ご飯のおかずにもフィットするのです。

お土産も頂いたので、自宅でもしばし楽しませていただくことに。
GOPANの発売が楽しみですね。

雑誌についても発売日がきちんと決まったら、またお知らせしたいと思います。

そうそう、食パンで今日はもう一つ動きが。
と云っても、食パン型で火傷してしまった私のその後ですが、
今日、病院で先生に診て貰ったら、にこにこと「もう大丈夫だね」と。
ぃやったー!

湯船はダメだけど、シャワーなら洗っても可とのこと。
今まで4週間近く、ラップや、市販の傷ラップ材(?)で一生懸命巻いて
水気をシャットアウトするべく頑張っていましたが、
どうも粘着材か何かに負けてしまい、その部分が腫れてしまってたのです。

薬もべっとりと塗っていたのが、今日からは薄く塗るくらいでよいし、
もう嬉しくてうれしくてなりません。
私にとっては人生最大の火傷でしたが、真面目に処置をした甲斐がありました。

みなさまも火傷には十分お気を付けくださいませ。