2010/09/08

東京:目黒「フルーツパーラー 果実園」


今日は打ち合わせで目黒界隈へ出掛けたので、
ランチは先日ティータイムに伺ってとてもよかったこちらにしようと思っていました。
しかし台風9号が接近していて、雨が強く振り出したため、
アトレに入っているこちらのパーラーへ入ってみました。

ちょうどランチタイムで大盛況。
さぞかし女性客ばかりかと思いきや、思ったより会社員風の男性のお一人様も
多く見かけられました。

ランチメニューを開くとマンゴーと蟹のサンドウィッチ950円が目に入りました。
マンゴーと蟹。
思いも寄らない組み合わせに驚くとともに、
これを頼むしかないという決意が同時に押し寄せてきました。

飲み物はコーヒーか紅茶だとデフォルトで付いていきます。
本日のフレッシュジュースにすると+200円、オニオンスープにすると+120円。
ならば、フレッシュジュースにするでしょう。
本日はオレンジメロンでした。

メニューの写真をよく見ていなかったのですが、
プレートが運ばれてきたら、フルーツの小鉢も付いてるのですね。
メロンとパイナップルとイチジクの盛り合わせでした。

今朝からフルーツはしっかり摂っているのですが、
流石にフルーツパーラーで出てくる果物は状態がいいものですね。

あ、で、蟹とマンゴーの組み合わせですが、
しょっぱいのと甘いのとのコントラストが面白かったです。
世の中にはまだまだ自分の思いつかない組み合わせでm
パンを楽しんでいるんだなあと思った昼下がりでした。