2010/07/02

チーズ男爵のタルティーヌ


チーズ男爵というお方がいるのか、と思わせてしまったら、ごめんなさい。
チーズと加熱して粗く崩した男爵芋を先日焼いた2色ごまのローフに乗せて焼いたので、
完結に名前をつけてみたら、こうなった次第です。

男爵は、毎年夫の祖母から送って貰うじゃがいも。
加熱するとほくほくとしていて、ついつい軽く塩を振るくらいで食べてしまいます。
もっとお料理に使わないと勿体無い。

キャベツやにんじん、きゅうり、海草のミックスは、花かつおと柚子ポン酢で和えてます。
朝は出来るだけ簡単に、なんて云いながらいつも簡単です。

最近、ネットで買い物中、ひょんなことから衝動買いした 今治タオル
タオルは手触りを確認して買うものだと思っていたので、
ましてや私が購入したのはお試しセットだったため、
今治タオルといっても色々あるかもしれないしなんて少し期待値を低めにして届くのを待ちました。

しかし、届いたのを触ってビックリ。
なんという極楽気分の肌触りなんでしょう。
一度洗ってから使うと、もう肌に寄り添ってくれる優しい風合い。
フェイスタオルとバスタオルを数枚、私は全部白に決めているのですが、
もっと追加しておきたくなりました。

我が家の洗濯機の乾燥機能は無駄に長く動いているので、
今治タオルは乾燥にしないことにしています。
他のタオルは乾燥しないとふっくらしませんが、このタオルは自然乾燥でもふっくら。

今治タオルのブランドの素晴らしさを今頃知りましたが、今知ってよかったです。