2010/03/20

東京:北千住「SUNNY DINER」


北千住でハンバーガーのおいしいお店と聞いていたサニーダイナー。
何度か行こうとして、行列がすごいので諦めていましたが、
ルミネにも出来たそうで、どちらかには入れるだろうということで出掛けてみました。
もともとのお店は案の定並んでいたので、ルミネに。
少し並んでましたが、こちらは椅子があるので楽です。
しかも、コーラが振舞われて、暑い日だっただけにほっと一息。
こういうのってなんだか嬉しいですね。

私は、パインとチーズのハンバーガー。
用心深く野菜パートをパインの上に乗せ、ハンバーガー袋に包んでがぶり!

果物を肉料理に合わせるのが大好きなので、
この組み合わせもすごくおいしかったです。
果物のたんぱく質分解酵素が、お肉を柔らかくしますし、
ジューシーさが圧倒的に勝ります。
パテはさほど主張はしていない感じなので、肉肉したのより個人的には好みです。
バンズはふんわり柔らかいタイプ。
ごまが香ばしくて、いいアクセントになっていました。
たっぷりの生の玉ねぎも、一瞬驚きましたが、
むしろこれくらいあってもいいなあと感じました。

ハンバーガー自体は、割と軽い感じでしたが、
ポテトの量がたっぷりなので、全体としては満足です。

夫は、チーズとチリビーンズとベーコン。

バランスがいい、と絶賛していました。
ポテトも好みのタイプだそうです。

プラス120円でドリンクを頼めました。

私はウィルキンソンのドライのジンジャーエール。
奥のが夫の頼んだメロンソーダ・・・この大きさに吃驚です。
全部で2730円でした。

お店の方の接客も親しみがあって、丁寧でとても居心地がいいなあと感じました。
元気があるのもいいですねえ。

ハンバーガーがおいしいと聞いているもう一つのお店にも
今度は行ってみたいな。