2010/03/07

新玉ねぎの目玉焼き


いつだったか、TVで玉ねぎを輪切りにして
その輪の中に卵を割りいれて作る目玉焼きを見かけました。
以前、セルクル型に入れるオムレツをよく作っていましたが、
サンドウィッチコレクション
このまま食べられるので玉ねぎ使いもいいな。

で、先日早速大きな新玉ねぎを見つけてきて、目玉焼きを作ってみました。
甘い玉ねぎごとしゃきしゃきと食べられて、ばっちりでした。
ベーグルに挟もうと思っていたのですが、うっかりそのまま食べてしまいました。
大きな玉ねぎがあれば、これ、おススメです。

別の日にサンドしたらこんな感じ。


東京はここんところぐずついた日が多くて、
乾燥機にかけない方の洗濯物の乾きがよろしくありません。
特に困るのが、パーカー。

私はずっと自分の人生の中で、パーカーは全く選択肢にありませんでした。
フード部分が謎なのです。
あれはかぶる目的というよりは、殆どデザインなのですよね。
基本的に私は髪を伸ばしているので、後ろで髪とフードがモサモサすることに違和感があります。
あ、ひとつフードつきがあったな・・・めちゃくちゃ寒い時期用のカジュアルな上着だけど。
これまた相当違和感があって、温かいのだけどこの部分にはしまったなと思っています。

処が、夫はパーカー大好き。
色んなタイプのパーカーを持っていて、服を買いに行った時には必ずパーカーを買います。
一つの引き出しが、パーカーで埋まってます。

これがまた、こんな汚点気が続くと、首の付け根部分が乾かないのですよ。
昨日洗濯した他のものはすべて乾いてたたんでしまったのに、
まだこの人の付け根だけ乾いていません。
工夫してフードを上のバーにかけるようにして空気にさらしているのに・・・。
ちょいと厚手というのもあるかもしれません。

夫が、ダブルパーカー愛好家でなくてよかったなあと思う、雨降り続きのこの頃でした。