2009/12/29

東京:五反田「ファイヤーママ」2


久しぶりにファイヤーママにランチを食べに行きました。
以前五反田で働いていた時にはよく通いました。
2006年以来ですが、随分変わっていたので吃驚。

入り口すぐにピザ窯が設置されていたので、ピザもおいしいのだろうなあ。
そして2Fにも店舗が拡大されていて、そちらは喫煙フロアのよう。

二人ともCランチのハンバーグにしました。
頼む前にはもう、サラダとお味噌汁がセッティングされていました。

パンもしくは麦ご飯がつき、それぞれおかわり自由ですが、
明太子、かぼちゃ、ごまの3つをいただいたら、もうお腹一杯。
ハンバーグのボリュームも嬉しいもので、おいしかったです。
夫はヒューガルテンをおいしそうにくいっと飲んでいました。

ママはお見かけしなかったのが残念だなあ。


さて、今朝はまず表参道駅に行きましたよ。
改札内の柱と壁に、新春に放映される嵐5人が主役の最後の約束の
宣伝ポスターを観にいってしまいました。

上半身裸で、口にテープを張られたポスターが柱に大きく貼られ、
胸から下はロープがぎっしり巻きつけてあるのです。
わー、衝撃的なポスターだなあ。

しかしみんないい表情をしていて、彼らの脂が乗っていることをまざまざと
みせつけているようです。
夫が、「一緒に写真撮っちゃえば?」と薦めてくれましたが、
いやいやそれは恥ずかしい・・・と思いきや、結構みんな撮ってるので
ニノの柱と一緒に写ってしまいました。

大胆な広告で、ドギマギしながら表参道を後にしました。
午前中行ったからか余裕で鑑賞できましたが、
午後は混んでたのかなあ。
1月3日の終電までの掲示なので、観にいける方はぜひ。